読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代おっさんコンプレックス改善委員会

30代おっさんの様々なコンプレックスの改善を目指していくブログです

俺がオススメするトレーニング、有酸素運動時のサウナスーツを紹介

f:id:complexmatome:20161229071116j:plain

有酸素運動時のダイエット効果の効率アップにはサウナスーツを着用して発汗効果をあげることにより、よりカロリー消費の効率が良くなると思います。


今行なっている有酸素運動は、いつも紹介しているエアロバイクですが、1時間エアロバイクをしたときにエアロバイクの計測器に表示される消費カロリー量は約400カロリーくらいです。


食べ物に例えると、ちょっと多めのごはん一杯分かポテトチップス1袋程度くらいです。

そこにサウナスーツをきてやっているので実際には400カロリーよりも多くカロリー消費をしていると思いますが、どのように計算していいかわからないので、実際の消費量はわかりません・・・

 

 





タイトルにあるオススメのサウナスーツですが、エアロバイクだったら



 ↑のサウナスーツをお勧めします。
価格はだいたい2000円くらいでドンキホーテとかスポーツ用品店、スポーツ用品を取り扱っているちょっと大きめのホームセンターで売っていることを確認しました。

自分はアマゾンで特にレビューとか見ずに購入しましたが、発汗効果は大満足です。

1時間エアロバイクをこのサウナスーツを着用して漕ぐと滝のように汗がでますw

ただ、欠点としては、耐久性が低いことだと思います。使ってだいたい半年くらいでズボンの方がボロボロになりました。まぁこの価格なので致し方ないところはあると思いますが、アマゾンのレビューを見た時にやはりこの耐久性の部分で使用した方の評価は低めでしたが、実際に自分で使ってみて発汗効果や価格から自分自身は大満足しています。

エアロバイクを漕ぐ時はこのサウナスーツで十分だと思います。
ボロボロになって買い換えてもそれほど高い金額ではないので、負担にはならないと思います。


それで今使用しているサウナスーツは、






Zigue(ジギー)ストレッチ素材 フード付き メンズ サウナスーツ 3Lサイズ ブラック/ゴールド

↑のサウナスーツを使用しています。(最初に使っていたものがボロボロになったので)
価格はアマゾンでだいたい7000円くらいで最初に紹介したサウナスーツよりも高いですが、アマゾンのレビューが高かったので、思い切って買ってみることにしました。

アマゾンのレビューで意見が多かったのは「ズボンが寸足らずになる」というのがみられていましたが、実際に普段着ている服のサイズ(M)と同じサイズを購入し、着用してみましたがあまりその辺は気になりませんでした。

どちらかというと自分は足が短い方なので気になりませんでしたが、足長の人など気になる人は気になるんでしょう・・・

発汗効果は最初に紹介したサウナスーツの方がいいと思います。

ただ、このサウナスーツ何がいいかって高級なだけあって、まず見た目が良くこれを着たままコンビニとかいってもあまり変に思われないと思います。ズボンや胸ポケットもあり、そこに音楽プレイヤーとかもいれられるので、ランニングやウオーキング有酸素運動で取り入れている人にはこのサウナスーツはおすすめできます

あともっといいのがそれなりに汗をかいて洗わず放置していても全然匂いは気になりません。こころなしかサウナスーツについてしまった汗もすぐに乾いてしまいます。

さすが高級サウナスーツなだけあり、いい素材を使っていると感じます。


ちなみにまだ購入して1ヶ月そこそこしか使用していないので、耐久性の部分がまだ評価できませんが、使っている感じから素材がしっかりしていて耐久性は高い方だと思います。


サウナスーツで実際に使用したことのあるのはここで紹介した2着ですが、どちらもお勧めです。
繰り返しになりますが、


 人目を気にせず有酸素運動ができて、かつ大量の発汗を期待しる場合、最初に紹介したサウナスーツがおすすめです。

 人目を気にしなければいけない(屋外で運動するとか、集団で運動するとか)であれば、若干費用はかかりますが、2番目に紹介したサウナスーツがおすすめです。


これからサウナスーツの購入を検討している方がおられましたら、参考にしてみてください。