30代おっさんコンプレックス改善委員会

30代おっさんの様々なコンプレックスの改善を目指していくブログです

俺の1年間のエアロバイクのトータル時間ワロタwww俺的有酸素運動時のお勧めゲーム3選を紹介する

以前にも記事にしましたが、私が中年太りからのダイエットに成功した要因の一つにエアロバイクをほぼ毎日1時間、サウナスーツを着て部屋を暑くしてこぐということを続けたからにあります。まぁ細かいことは過去の記事を参考にしてください。そんなわけでエ…

俺がオススメするトレーニング、有酸素運動時のサウナスーツを紹介

有酸素運動時のダイエット効果の効率アップにはサウナスーツを着用して発汗効果をあげることにより、よりカロリー消費の効率が良くなると思います。今行なっている有酸素運動は、いつも紹介しているエアロバイクですが、1時間エアロバイクをしたときにエア…

腹筋をバキバキに割る最恐のトレーニング器具

お久しぶりの更新になります。ブログを更新しない間も過去に記事紹介した筋トレや有酸素運動(エアロバイク)を仕事終わりの育児の合間を縫ってやっています。ただ、筋トレに関しては以前に紹介した内容とやり方を結構変えて、以前のやり方だと時間がかかり…

割とあっさり飲酒習慣が解消できたので報告する

おそらくアルコール依存症とかアルコール関連障害とか精神科的な診断がつくほど、アルコールに依存していたり、生活に支障が出ていたり、健康に影響していたりすることはありませんでしたが、最近、飲酒量が多くなり、平日でもウイスキーの水割り(水で割っ…

音痴矯正トレーニング実践中!!!

前回のカラオケ屋での出来事から少しずつ、購入した音痴矯正のノウハウ本を参考にして、リズムの取り方やボイストレーニングなどを実践しています。正直、初めてまだ間もないのでどの程度効果が出ているのかとかは全く実感がありませんが・・・(続きます)

タバコの本数を減量させるために簡単ですぐにできること

禁煙のチャレンジをお送りしていますが、なかなか完全に禁煙できておらず、試行錯誤しながら挑戦を続けております。これまでの禁煙に関する記事は、下記のリンクを参照ください。 complexmatome.hatenablog.com complexmatome.hatenablog.com とりあえず、管…

縄跳びでボクサー並みの減量・ダイエットにチャレンジしてみたが・・・

前回、子供と楽しく筋トレや運動をしてダイエットを目指すという記事の後半で紹介させていただいた、公園で子供をみながら縄跳びをしてみるということを実際にどうなのか実践してみたので、ご紹介させていただきたいと思います。 参考:前回記事 complexmato…

【朗報】俺氏、意外に減煙をまじめにやってるwwwwwwwwwwww

前回の記事で禁煙を行っていくにあたり、いきなり禁煙するよりも、減煙をしつつ、徐々に本数を減らしていくといった方法を試してみると記載いたしましたが、その経過報告になります。

完・中年太りを解消して細マッチョになる方法(これまでのまとめなど)

これまでの中年男性が中年太りを克服するための管理人的なダイエットと筋トレの記事のまとめになります。これまでのダイエットに関する記事は、下記のリンクを参照ください。 complexmatome.hatenablog.com complexmatome.hatenablog.com complexmatome.hate…

子供と楽しく、筋トレや運動をしてダイエットを目指す方法

これまでにいろいろとダイエットや筋トレに関する記事を書いてきましたが、ご覧になっていただき、「家庭で小さい子供の面倒をみなきゃいけないから、ダイエットを行う運動や筋トレを行うのは無理!!」と思われた方もいたかと思います。また、自宅内ででき…

【切実】男の音痴の矯正をまじめに考えていくことを決めた

音痴は私の思春期からの悩みです・・・学校の音楽の成績は5段階で1〜2の評価くらいで、楽器を演奏することは全くできません。別に音痴であっても、生命の危機に瀕したり、日常生活や健康に影響がでることはまずないと思います。ただ、友達や恋人、飲み会…

【悲報】禁煙の離脱症状、辛すぎワロタwwwwwwwwwwwwワロタ・・・

前回、決意をしました complexmatome.hatenablog.com から1週間ほど経ちますが、いろいろと試行錯誤しておりますが、なかなか完全に止めることができていない状況です。とりあえず、言い訳も兼ねどのように1週間禁煙を行うことに試行錯誤したのか書いてい…

続・中年太りを解消して細マッチョになる方法(運動療法編その2−3 上腕・背筋・握力)

運動療法編を何回かに分けましたが、今回が最後になると思います。これまでの記事に関しては、下記のリンクをご参照ください。 complexmatome.hatenablog.com complexmatome.hatenablog.com complexmatome.hatenablog.com complexmatome.hatenablog.com comp…

ヘビースモーカーの俺が禁煙して離脱症状を最小限にする方法を実践しながら考察していく

管理人は喫煙歴10年ほどで、最近では1日1箱くらいの量を吸っています。なので、おそらく立派なニコチン依存症者だと思います。実は、何年か前に禁煙に挑戦しましたが、3ヶ月くらいで挫折してしまいました・・・と いうのも、初期の頃の離脱症状(管理人…

割れた腹筋を作る腹筋の鍛え方(番外編)

運動療法の番外編の記事になります。テーマは腹筋のトレーニングについてです。以前紹介した腹筋のトレーニングに関しては、下記のリンクをご参照ください。 complexmatome.hatenablog.com 基本的には、↑のやり方で腹筋を鍛えていくことが、回数もこなせて腹…

続・中年太りを解消して細マッチョになる方法(運動療法編その2−2 胸筋編)

今回は、前回の筋トレ記事の続きで、胸筋のトレーニングについて管理人が実践していることについて解説していきたいと思います。これまでの中年男性が細マッチョになるであろうダイエット法については下記のリンクをご参照ください。 complexmatome.hatenabl…

続・中年太りを解消して細マッチョになる方法(運動療法編その2−1腹筋編)

これまでの解説に関しては、下記のリンクを参照ください。 complexmatome.hatenablog.com complexmatome.hatenablog.com 今回はダイエットで体重は落とせたけど、その後、よりスタイルをよく見せるために体を鍛えるため、管理人が実践している「筋トレ」に関…

続・中年太りを解消して細マッチョになる方法(運動療法編その1)

今回は前回記事にしたダイエットのなんちゃって食事療法に続き、管理人が実施しているなんちゃって運動療法について解説します。特に医学的に根拠のあるものではないので、参考程度に読んでいただければと思います。もしやってみるのであれば、自己責任でお…

30代男性が中年太りを解消し、細マッチョになる方法を教えます。(食事療法編)

タイトルの件ですが、実際に管理人が実体験で一応成功したと思われるので、その方法について、何回かにわけてお伝えしたいと思います。デスクワークとかで働いていたりすると、なかなか体を動かす機会がなく、また飲み会に頻繁に参加したりしていると食生活…

このブログについて

はじめまして。 Dr.2ちゃんねるというブログを以前、運営していた者です。 ブログの形式も変わったので、いろいろ考えた結果、はてなブログへ移転することとなりました。 ブログのテーマは30代のおっさんがさまざまなコンプレックスの解消を目指してい…